paper sky

マンガ作家、コジママユコのweblogです。

おともだち

f:id:cotori9:20150629222002j:plain

大切な人であればあるほど、分かりきりたくないな

 

-----

きょうは初めてインターネット上でブログのご感想をいただきました。ありがとうございました!

 

このサイトはワールドワイドウェブに公開しているわけですが、自分の部屋からワールドワイドに発表している実感をもつのは難しくて、ひとりで描いているような気分にもなっていたわけです。

しかしきょう、インターネットがなければ出会うこともなかったであろう方からご感想を頂けて、しかも共感するとまで言って頂けておどろきました。実際のわたしは知らない人に自分のことを知ってもらうのはものすごく苦手だし、苦手すぎて何考えてるか分からないor何も考えていないんでしょという反応をされるほどです。そのことをかんがみると、作品を公開することと、インターネットはすごいものだなと思いました。(同時に恐ろしくもあるのですが)

その方がツイートしてくださったおかげ?で(無料ブログだとアクセス元が詳しく見れないのです)、今日はいつもより沢山の方に見て頂けています。

ありがとうございます。