paper sky

マンガ作家、コジママユコのweblogです。

東京の展示とわかさいもソフト

大好きなヒエロニムス・ボスの展示に行ってきました。

画面のはしっこに描かれてるなぞ生物が面白すぎて‥。

f:id:cotori9:20170827204910j:plain

こういうやつ。

中世の絵はほんとうに面白いね。

どの絵も画面構成が綺麗だった。描かれているアイテムは多いんだけれども、何を目立たせて何をサブでおくか、整理されていて。

 

東京に行ったので、以前ここで書いたわかさいもソフトも食べに行ってしまった。

f:id:cotori9:20170827204416j:image

ソフトにイモが刺さってる‥!(おいしいです)

写真の背景がファンシーですが、店内も総ファンシーでした。一緒に行った同居人は店に入るときにちょっと怯んでいた。

 

---

ヒエロニムス・ボスはこっちの漫画にもちょっと出ています

papersky.hatenablog.com