paper sky

マンガ作家、コジママユコのweblogです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれ持った素質

素質のあるやつには、なかなか勝てない (ここ数日風邪でぼんやりしていました)

つめたい秋風がこころを通り抜けるときのハウトゥー

(作中で見ているのはこちら) こころがくったりした時に見るコンテンツって、一人一人定番のものがあると思うのですが、わたしはまんがなら三月のライオン、小説ならひとかげ。動画なら川上未映子さんが締め切りから逃げまくる情熱大陸、などなどなどです。

わたしはふとん

昨日今日くらいで急に寒くなったけれど 先々週くらいまで半袖で過ごせていたのに、急すぎて 今日はまだストーブを出したくなくて ふとんの中で寒さをしのいでいたら 気づいたら昼間の時間をぜんぶ寝て過ごしてしまって もう、夕方。

10月はたそがれの国

秋は とくに理由もないのに 胸にすうすう風が通るような心許ない気持ちをつれてくるね (タイトルは、レイ・ブラッドベリ『10月はたそがれの国(The October Country)』より)

なんとなくスピリチュアル

ちょっと 丈夫そうな藁なら掴む。

フリーペーパーお手伝い&ネーム大賞2次

【近況&お知らせ】 ○友人夫婦の会社が発行しているフリーペーパーのお手伝いをしました。 茨城県を中心に配布しているそうです。わたしのblogを見てくださっている方と、フリーペーパーの配布先はかぶっていないかと思いますが、もし!万が一!見かけたらど…