paper sky

マンガ作家、コジママユコのweblogです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同じほうを向いていたいの

向かい合って 違う部分をおなじにしようとしないで 同じことをして 違ってしまう部分を楽しみましょう

トーキョーのビール

数年、十数年経ったくらいで 好きなこともやりたいことも 変わったりしない

矢印

秋がはじまっている。 熱気や日差しで空間が飽和するようだった夏に風が入り始めている。秋は風から始まる。秋のやつはいつも吹き込むようにスマートに季節をぬりかえてしまう。 秋の明確な特徴。何だと思いますか。私にとっては夕空。秋になりかけている今…

イン・ザ・プール

プールみたいな天気!

名前

お部屋の中。わたしのお部屋には沢山のものがある。ああ、こんなに集めちゃって。これは初めて買った本。これは亡くなったおばあちゃんにもらったブローチ。お洋服、鞄、置物、ぬいぐるみ。部屋はわたしの物語のインデックスだ。わたしだけの大切な物語。わ…

夏のおじょうさん

今年は、夏が来た途端にみちがえるほど鮮やかになったおじょうさんを沢山見かけた。 事務員あるあるなのかしら。

リアル森ガールの悲しみ

森に暮らすってぇのはこういうことさ

善と偽善

制度が人を殺すなら僕は偽善者になりたい。 ------ 制度の機能は「はさみを入れる」ことだ。例えば年をとって働くことができなくなった人の支援を考えよう。お年寄りはわかものよりも体が弱く長く働けないのだから、生活費をすこし国から補助することにしよ…

ライブラリー

今日はおしらせです! 現在、外苑前のToki Art Spaceで開催されている「本」の展覧会 「THE LIBRARY 2015」に参加しています。 本の展覧会「THE LIBRARY」 のご案内 THE LIBRARYは4回目の参加です。 「本」を主題にしていれば、オブジェ、絵本、マンガ、写…